21 6月

日曜日

営業のトモです。

日曜日は陽気もよく、前の週の休日は出掛けられなかったこともあって子供たちもウズウズしてたので江ノ島まで行ってきました。
大人の楽しみは美味い海鮮丼!
海ではサーファー達が競うように波乗りしてました。波はものすごい小さい波でした。
砂浜で砂まみれになりながら遊んで帰りに海鮮丼食べて自分だけ鎌倉ビール飲んで、帰りは車中爆睡!なんて贅沢な休日なんだー!

S__16162820

S__16162821

17 6月

てるてる坊

大工のアキです。

今日の天気予報は雨でしたが!
外での作業だったのでてるてる坊主にお願いしたおかげか、夕方まで天気が持ちました‼

てるてる坊主の歌だと…明日の天気をお願いしますが

まさかまさか当日でも効果がありましたww33767

16 6月

蕾が…

デザイナーのヒデです。
先週ブログに載せました「ブラスバンド」というバラの蕾が咲きました!
大きくて色鮮やかなバラで、一気に事務所の前が華やかになりました。
少し前までは、お花に殆ど興味なかったんですが、自分が世話をした花が咲くと嬉しいものですね。
さらに、もう散ったバラの茎から新しい芽もグングン伸びてきてます!
発見したときから、もう次の楽しみになっています。

そして、「シャインマスカット」という品種も植えてあるんですが、今年植えたばかりなので実がつかないと聞いていました。
ですが、実は少ないですが徐々に実が膨らんできています。こちらは味が気になりますねぇ。
コッソリ食べたらまた報告します!

IMG_6271のコピーIMG_6275のコピーIMG_6277のコピー

15 6月

ロカビリー、パンクロック大好き施工管理のフミです。

ロカビリー、パンクロック大好き施工管理のフミです。

今すごくハマッてるバンドがあります。

OLD MAN MARKLEY

28485

 

 

 

 

 

今さら感はありますが、何しろカッコいい❗

ブルーグラスカントリーのバンド編成でノリがパンクという珍しいバンドです。
テンション上がりっぱなしで聞きながら仕事してます。(社長に怒られそうですが...)
カントリー好きの人も普通に聞けると思います。
オススメです❗

15 6月

ビックリ!

営業のトモです。

今日は先日ビックリした現場の話です。
ご依頼頂いた改修工事の現場で簡単な解体とか材料ひろいをしているとビックリ!
クッションフロアが3枚重ね貼りされてました!
2枚までは見たことあったのですが記録更新です。
(実際は都度剥がしてから貼ります)
トミ企画の施工では使い勝手や後々の不具合が生じないよう見えないところまで気を配って施工しています。
機会があれば施工中の工事もアップしていきます!

S__15892487

10 6月

鑿(ノミ)の刃が…

大工のアキです。

先日、解体現場で釘に当り
鑿(ノミ)の刃がぼろぼろに💦

早く研がないといけないのに…やる気が
出たときに研ぎます!

33463

8 6月

デザイナーのヒデです。
少し前までガーデニングに縁のなかった僕ですが、事務所の草花に毎朝水をあげていると、草花が応えてくれていることに気付きます。
新しい蔓が伸び、葉が生え、蕾が膨らんだりと、成長を毎日感じることができます。
トミ企画の会社案内の表紙にも写っている「ブラスバンド」というバラも、一度全て散り、今では前回よりも多くの蕾が膨らんできました。
花が一つも咲いていないときに植えた「カフェオレ」という花の苗も、今ではどの草花よりも咲き乱れています。

こういった草花の成長を見るのが、毎朝の水やりの時の楽しみにもなりました。
今度は自宅でもチャレンジしてみようと思っています。
最初は育て易い植物からですが…f^_^;

IMG_6236IMG_6240IMG_6216

8 6月

施工管理フミです。

施工管理フミです。

今日は渋谷区松濤のオーストラリアワイン専門店アロッサさんで工事しました。
既存の棚が重みで落ちていたので、吊りボルトで吊りました。
お店のスタッフさんから視界が開けたと喜んで頂きました❗❗
大分棚が落ちていたようです...。
同時に棚取り付けもおこないました。
黒板付の棚で黒板の着脱も可能です。
これで黒板への書き物も楽々出来ます。
ランチとディナーの合間を縫って工事を行ったので工事中も通常営業して頂きました。
スタッフさんたちから感謝のお言葉を頂き、僕もうれしいですo(^o^)o

28004

28005

28006

7 6月

「自然と触れ合う」

営業のトモです。

先日、水元公園に家族で遊びに行きました。
遊具とかはあまりありませんが、自然豊かなとこで、ザリガニもいました!
自然大好きな私ですが、家族は自分以外虫が大の苦手。
この前、家に帰るとちいなさカナブン1匹相手に大騒ぎしてました。
ってことで今年の夏の目標はS__15482896
都会では体験できないことを子供たちに体験させてあげれたらと思ってます。

4 6月

数年ぶりに…

御縁あって大工仕事をしております。(*^-^*)

「chikata to Luludoll(チカタトルルドール)」と言う名前でワンちゃんの洋品&雑貨のお店で7月吉日に吉祥寺でオープンを予定しております。

施工の方は 通常の営業活動、打合せ、新商品の開発、モルタル造形などの合間に進めさせていただいてる為、飛び飛びの日程で誰かの手を借りながら進めさせていただいております。(^^;

だいたい一人かスタッフのヒデと二人の事が多いのですが、本日は「chikata to Luludoll」さんからの使者として 伊藤さんが来てくれました。

初めての経験と言うことで緊張もあった事と思いますが、すぐに溶け込み3人で楽しく現場が進められました。

真顔と変顔のギャップが…(^^;

来週10日からはファンクラブの方々と一緒にdiyで塗装を進めて参ります。

完成が楽しみだぁ(*≧∀≦*)

IMG_6224

IMG_6225
IMG_6227
IMG_6229

Back to Top