1 9月

秋ですね

9月にも入り、そろそろ秋も近づいてきましたね。
事務所に植えてある”シャインマスカット”も実がパンパンに実り、少し秋も感じはじめてきています。
事務所のバラも一輪だけ今にも咲きそうになってきました。
バラの時期は5〜6月と思っていたので驚いていましたが、調べみると四季咲きでしたf^_^;)
さらに調べてみると、四季咲きの品種だけでもたくさんあり、バラの時期を限定するのは難しいみたいですね。
とは言え、一季咲きのものは5〜6月が時期で、一年で最も多くのバラに出会える時期のようです。
事務所のバラは四季咲きでしたが、咲き乱れた前回とは違い、一輪だけというのはどこか儚くて愛おしく思えてきます。愛着も増してきますね。
無事に咲いてくれることを祈っています。
0901マスカット
IMG_6821
Back to Top