12 12月

Hondaとポタジェのある暮らし 〜クリスマス編〜

トミ企画総出で!
青山で明日からのイベントの設営完了!( ̄ー+ ̄)
明日からの本田技研工業ウェルカムプラザでのイベント「2016クリスマス・Honda汎用製品のある暮らしをお伝えする冬季企画展を開催」での空間造形をデザイン・設計・施行をさせて頂きました。
国バラ展でお世話になった方々との久々の共演は嬉しくとも緊張の仕事です。
しかしながら今回 感慨深く嬉しいのは トミ企画のメンバーの成長に気付けたこと
監修こそしたものの、デザイン・設計・施行・設置までの全てを彼らが納めてくれました。
それも完成度については皆さんもお褒め頂き(*Ü*)
僕の数々の無茶振りを嫌な顔ひとつせずにやり遂げてくれる彼らに 心からの喜びと感謝を覚えました。
落ち込んだり不安になる事も多々あるけれど 先行きは明るい!(*≧∀≦*)
明日は1日ホンダ ウェルカムプラザにつっ立っております。
大事マンブラザーズバンドの立川さんのライブやガーデニングカウンセラーの岡井路子さんのトークショーなどもあり楽しめる空間であります。
お時間の都合つく方は是非遊びにいらして下さい。

15356743_1187385054679974_3199224006305333787_n15356484_1187385088013304_4132282134352794577_n15356634_1187385121346634_1028248918452298033_n15439740_1187385158013297_3387438893987251210_n

15356669_1187385291346617_3313673048569893228_n15317979_1187385341346612_5889455623330803889_n15317764_1187385411346605_4031452611857482016_n15326521_1187385204679959_8004639340026048466_n15355770_1187385248013288_6921123562820463403_n15391061_1187385441346602_370363578551782595_n15349632_1187385471346599_200899409392076541_n15338800_1187385504679929_6067709755525706182_n15326569_1187385548013258_4505241351709099810_n

4 8月

事務所が変身!

Cuteなshopにトミ企画の事務所が変身!

今週の8/7 日曜日、ハンドメイドイベントやります!
可愛いアクセサリーや子供のポーチやランチョンマットやコースターなどの雑貨から、可愛い植木など沢山可愛い物がでます❣

22282

29 7月

pickup ガーデンハウス

デザイナーのヒデです。
今日は、HPにも載せているガーデンハウスをご紹介します。
このガーデンハウスは、
「庭に物置が欲しいけど、よくある物置じゃせっかくの庭が台無し…。」
「こだわって作った庭に合った離れが欲しい!」
など、そんなこだわりを持った方の要望に応えます。

既製品の物置やプレハブ小屋は、見た目がどうしても味気ないものばかりです。
そんな味気ないものを置いては、手間暇かけて作った庭が台無しになってしまいます。

このガーデンハウスは、デザインを自由に作ることができるモルタル造形を施すことによって、レンガ積み、石積み、塗り壁など様々なデザインを作れるので、それぞれの庭に合ったガーデンハウスを作ることが可能になり、庭の世界観をより一層引き立ててくれます。
物置でも、庭を自分の思い通り演出する1つのオブジェになるんです。

用途は、物置や自分の趣味の部屋、子供の遊び部屋にしたりと、使用する方の自由。
デザインもモルタル造形によって自由。
用途に合わせて大きさも様々なサイズでできます。

実用性とデザイン性も兼ね備え、庭作りをより一層楽しくしてくれます。

 

 

 

 

21 7月

モルタル造形&エイジング塗装 現場終了!

いろんな意味で過酷だったぁ~
だけど無事終えた事の充実感は抜群!

今回も遠方から集まってくれた仲間達
現場を重ねる度に深まる信頼関係

遅くまで想いをぶつけあった部屋での夜会
楽しかった宴

仲間って良いなぁてしみじみ思います。

山ちゃん
菊池さん
ムラさん(諸事情あっての(^_^;) )
ほっちゃん
岩ちゃん
アキ
ヒデ

みんな本当にありがとう。

13567073_1052478894837258_1823691610213290973_n13557765_1052478928170588_3206405232172295191_n

13510942_1052478958170585_7435535641374110493_n

13522050_1052478991503915_4346955444262196038_n

13537542_1052479014837246_5916479056848141520_n

13521972_1052479114837236_2162494634036662695_n

13567127_1052479141503900_4251077872021949022_n

13516624_1052479174837230_2725296445451061968_n

13606743_1052479198170561_1694519148913991881_n

13592210_1052479218170559_1161726449175954101_n

13524524_1052479254837222_4519045948264599189_n

13557813_1052479301503884_7227379212437316806_n

13599914_1052479341503880_5897873650492154692_n

13501997_1052479368170544_6001546092910170304_n

13567162_1052479404837207_4083334207447984045_n

13592234_1052479451503869_6724323636250343065_n

13533080_1052479494837198_5964265369340114924_n

4 6月

数年ぶりに…

御縁あって大工仕事をしております。(*^-^*)

「chikata to Luludoll(チカタトルルドール)」と言う名前でワンちゃんの洋品&雑貨のお店で7月吉日に吉祥寺でオープンを予定しております。

施工の方は 通常の営業活動、打合せ、新商品の開発、モルタル造形などの合間に進めさせていただいてる為、飛び飛びの日程で誰かの手を借りながら進めさせていただいております。(^^;

だいたい一人かスタッフのヒデと二人の事が多いのですが、本日は「chikata to Luludoll」さんからの使者として 伊藤さんが来てくれました。

初めての経験と言うことで緊張もあった事と思いますが、すぐに溶け込み3人で楽しく現場が進められました。

真顔と変顔のギャップが…(^^;

来週10日からはファンクラブの方々と一緒にdiyで塗装を進めて参ります。

完成が楽しみだぁ(*≧∀≦*)

IMG_6224

IMG_6225
IMG_6227
IMG_6229

3 6月

企画ラッシュ!?

こんにちはトミーです!

先日スタッフのヒデの投稿にもありました「犬と建築の企画」も進めていますが、

更に、私が参加しているNPO住環境工事研究会では何と「新商品の企画」もさせていただいております。

こちらは10月発売目標!

更に更に、12月には大きなビッグチャンスを頂き…そのイベントの企画も「なんて充実しているんだろぅ…」と思いつつも、時間が足りないっっ
そんな嬉しい叫びを放つ毎日を送らせていただいております。

スタッフ一同体調には気をつけながら、この企画ラッシュ〜イベントラッシュを乗り切るぜっっ( ̄^ ̄)ゞ

いつもありがとうございます!
トミーでした!14416

3 6月

新展開 !!

スタッフのヒデです。
先日のガーデニングショウも多くの方に来ていただき、大盛況に終わりました。
出展者側の僕も、他のブース、出展者や来場者の方と接する事で多くの刺激を得られ、とても勉強になりました。有難う御座いました!!

先日から6月にも入り、ガーデニングショウから半月ほど経ちましたが、現在吉祥寺で新しいお店を制作中です。
ドッググッズメーカーchikataと、レース雑貨メーカーの株式会社華集のペットブランド luludoll「ルルドール」による、わんちゃんと手芸雑貨のお店「chikata to luludoll」です。
そして、ここから新しい企画がスタートします!!
キーワードは「犬」と「建築」です。ここから様々な情報を発信していきます。
今後の展開を乞うご期待ください!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

13 5月

国際バラとガーデニングショウ

HPをリニューアルして以来久しぶりのBlog更新です。
先日、兼ねてから準備していました、
「国際バラとガーデニングショウ」のHONDA様ブースのモルタル造形の設置に行ってまいりました。
アーチの扉が付いた壁は、設営を短時間で移動・設置が出来る様に分割式にしてあります。

HONDAのブースは「パリ郊外の大人シックな生活」がテーマであり、
更にそこには、HONDAの遊び心も表現したりとこだわりがたくさん詰まったモルタル造形になっております。

「国際バラとガーデニングショウ」の会場は西武球場にて、5月13〜18日まで開催です。
様々な品種のバラや草花、庭を彩る雑貨など、広い球場内いっぱいに展示・販売しています。
みなさんも是非いらっしゃってください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

A4チラシ表_駅用_0304版下olA4チラシ表_駅用_0304版下ol

2 7月

HPリニューアル

HPがリニューアルしました。
まだまだ制作中ページもありますが、
今後、少しずつアップいたします!

Back to Top